ココロチラリ してみる?

アクセスカウンタ

zoom RSS 東京ドーム 総括

<<   作成日時 : 2009/12/08 19:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

東京ドーム
『うらあらし』にもありますように
無事に3days 終了いたしました〜

はい。
とても楽しかったです 
特に最終日は
盛り上がり方がハンパなく
会場の
嵐マニアさん達の一体感が
凄かった…

アンコールでも
久しぶりに松本さんに
煽られ   じらされ
ドキドキしちゃいました…
「まだやるのか〜 やれんのか〜 やりたいのか〜?」って
ははは

そして
アンコールのラストの曲は
初心忘るべからずの
『A・RA・SHI』
最後にこれを聞くと
盛り上がりとは裏腹に
なんだか ホッとします
嵐さんはいつまでも
変わらないままでいてくれる…と
信じられる 信じて行ける

最終日は特に
ライブ前のステージ裏で
円陣を組んだ時のかけ声
めっちゃ大きくて
信じられないことに
2階スタンド上段の
私達の席まで聞こえました!
(場所的にはセンターステージとバクステの間くらい…サードベース上方ってとこでした)
まさに ここから
最終日の盛り上がりは始まった〜!!
という感じです

あとは 2公演 
10周年の締めくくりとして
素敵なコンサートになるといいな
と 思います!




さて ここからは
全くの私自信の覚え書きに近いかな

このライブツアーで
特に好きなとこ 列挙しときます
(いや、全部好きなんですが…)

最初
会場が暗転した後の
赤いペンライトの海


ペンライトが綺麗なのは
あとは truthの始まりかな
会場全体が赤く燃えている感じで
あのイントロ♪がかかると
歓声がひときわ高く
人気曲なんだな〜と
あらためて思います


そして
アカペラで始まる“感謝”の出だし
身体が震える思いです

雅紀ソロの顔のアップ
通称“どや顔” しびれますね〜
そして指差し方向で揺れるペンライトの海
アリーナ花道の右手をさすと その一団
左手方向をさすと その一団
愛を感じます

恥ずかしそうに踊るアレルギー
もちろん 精一杯恥ずかしさを隠している
スケルトン衣装のA・RA・SHIもですね

Everythingの2コーラスめ
特に 待ち続けていたんだ〜♪の
“待ち”の 
手の振りと にのの表情

表情がらみでいけば 

5×10のエンディング
ダンダンダンダー♪
と手で拍子をとる時の
手の振りと にのの表情

「じゃ行って来る…(台ジェネ)」 
セリフ終わりの してやったり顔

にのソロの
1コーラスめと2コーラス(サビ)の間
ギター弾いてるときの表情

あとは  翔さんの 
タメのきいたお手振りと
バンザイと
明日に向かっての ソレソレね

ガシガシ系で
見とれてりまうのは やはり
ムテキ と truth と Believe かな
双眼鏡がん見でした!!

明日の記憶では
天井席上にあるビジョンにも映っていて
エンディングの
だんだん写真の束が
『嵐』の文字になっていくさまを
彼らも一緒にみているはずだ!!と思い
ウルウルとするのでした…

札幌からなのかな
マイガールでの映像が
5×10のチケットが
お手元に届く映像になって
12月6日は
私の名前のチケットだったので
ここはやっぱり
感慨深かったな〜
ありがとうの思いを
こううやって届けてくれたんだな〜って


今回 東京ドームでは
天井席に初めて入ったのですが…

天井席の楽しさ! 
というやつを知りました 
フロートのビジョンやら 
彼らの演出やら
双眼鏡さんのおかげ
だとは思うのですけれど…
置いてきぼり感は全く無く
どこに誰がいるのかもすぐにわかって
居心地良く 楽しかったな〜 

まぁ つまりは
どんな席でも楽しんだ者勝ちという結論です!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はおつかれさまでした〜!
ライブ後はいつも時間が足りなくて、
もっともっと話したいことがいっぱい!
でも、逢える。ことがまた喜びだから
これからまたいっぱいチャンスはあるもんねo(^-^)o


そしてもう、のりさんたら(T_T)
また涙しちゃった…
いっこいっこ、ブンブンうなずいちゃった!
にのちゃんの萌えどころ、本当に同じで思わずニヤニヤ〜
ああ…
次があるとはいえ。
やっぱりアラシックだ(+_+)
まりゆ
2009/12/10 13:08
のりさん、お疲れさまでした

嵐くんはたくさんの元気をくれる… でも終わった後の切なさったら(T_T)

待ってろぉナゴヤーっ
行かないけど、なぜか日々心でこのフレーズが、リピートしてますh

車で行ける距離って事に気が付いたからかなメ

もとい、「待ってろぉ 来年のナゴヤーっ」です(来年は近場の地方に挑戦してみますツ)

また、お会いできる日を楽しみにしていますテ
チャコ
2009/12/10 23:22
まりゆちゃん♪
お疲れさま〜。楽しかったね〜!
ライブ終わりは、いつも終電を気にしながらで…、もっと時間があればな〜っていつも思います!!
やはり、最終日は4〜7時くらいでライブやってもらって、あとは打ち上げ!ってことにしてくれたらいいのにね。
今はまさにアラシック。終わった後はしばらく抜け殻だわ…。このままオーラスまでアラシック状態は続きそうです。。。
のり
2009/12/11 08:24
チャコさん♪
お疲れさま〜。楽しかったね〜!!
でも、やはり切ないわね。。。アラシック
今は嵐さんの曲を聞くと辛いので。。。 JUDY AND MARYとか元気な曲を聞いて、抜け殻状態を脱しようと試みています。
来年は遠征して、一緒に打ち上げやろうね!!楽しみにしています!
のり
2009/12/11 08:33

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
東京ドーム 総括 ココロチラリ してみる?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる