ココロチラリ してみる?

アクセスカウンタ

zoom RSS 札幌 〜popでcornな日々〜

<<   作成日時 : 2012/12/09 21:14   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

さてさて 落ち着いたとこで
札幌 感想を1部ネタバレで…
順番 メチャクチャ
完全個人的見解、自己満足的覚え書きですので… あしからず

12/1は(私の初日)
センターステージ
真ん前 前から3列目 という
素敵な席 (>o<)
センターはもちろん
バクステも花道も見やすく
遠くですが メインステージも
見やすい席
アリーナの中でも 最も
1番いろいろ見渡せる席かもしれません…(D10ブロック)
12/2は アリーナでしたが
どっぷり 埋まる席
どこもあまり見えなかった
というのが正直なところ
バクステだけまぁまぁ見えたかな
(F12ブロック)

オープニング映像の流れの中
箱詰めされた嵐さんの映像
と思いきや
映像の中から5人横並びで登場
キラキラ popな衣装に
(1部 パジャマの人もいましたが…)
かわいい〜の声
これ 智くんの振り だよね!
って やはりすぐわかるんだな と
全般に ですが
やはり智振り付けはわかり易い!
今回は 釣り(リールを巻く感じ)の振りとかね 笑いました…

そして 2、3曲名あたりで
やはり ムビステでわ〜っと
寄ってこられるときの
テンションの上がり用は半端なく
センターステで5人が踊ってる姿に
「生きてて良かった!」と
改めて思い
とにかく まぶしかったです♪
倒れるかと思った (汗)

バクステへとムビステが移っていくときは
私たちは真下から眺めるわけで
相葉さんは ちょっと裾の広いパンツを履いていて
お〜 中見えそう!と叫び
実際見えなかったけどね…

タワーは5機あって
センターステ前1 その真横両脇2
あとバクステ脇2
私たちの目の前のタワーは
潤くんと 智くんがあがったんだけど
首が疲れる (><)
けど 見つめてほしくて
一生懸命 手を振っていました
潤くんは 降りてくるときも
ちょっと 腰をかがめながら
一人ひとりの目をみつめ
丁寧にファンサ(お手振り)
Jのファンサは やられるな あれは

今回の演出は大きく3つ
1、水
2、宇宙?
3、ポップコーン(工場)


水の演出
曲の中の歌詞のイメージを
リレーのように繋いでいく形
虹が出て 傘を使って
滝のように落ちる 水のスクリーン
そこに映る 雪の結晶
綺麗だったな〜
あまりに綺麗で ワーでなく
ホー というため息にも似た歓声があがっていました

宇宙?の演出
登る太陽に嵐さんのシルエット
これ 最高にかっこよかったです!
この辺の影の演出は
最近の映像を使った演出からの流れ?という感じでした。

ポップコーン工場のイメージは
会場のセットからして
そう作られているわけですが
オープニングの映像
そして中盤のポップコーンマンの映像へと繋がり
5台の気球になるわけですね
「パパが買ってくれた〜…」の潤くんのセリフの甘ったるさが
何とも言えず くすぐったく
また その甘ったれた声から
潤くんソロへの流れが
また何とも… で
あの 生着替えは はっきり言って
ズルイ そこまでエンターテインメントにしてしまうとは…
潤担の友が言うには
シェケは体が 今回のソロは声が
エロいんだとか
は〜 そうですね ってとこでしょうか
でも かっこよかったです!
気球はスタンドの皆のそばへ
という気持ちが嬉しくてね…
投げるポップコーン?(ボール)は
やはり 取れないもんですね
ポーンと落ちてきて
頭に当たったんですが
つかめませんでした (T_T)
潤くんの投げたボールでした
終演後に周りの方に確認したところ
2列斜め後ろの男性が掴んだそうです…

にのさんのソロは
12/1 12/2 とも歌詞間違えて
ボロボロでした…
最後の挨拶で
次までに頑張ります!
って言ってたけど
次って 来年の札幌ってことだったのでしょうか ははは
素敵だったんですよ とても
前のあの歌との関連をイメージさせるような映像が間に挟まれ
二宮さんの中では やはり
繋がりを持ってたんですね〜

相葉さんソロは前で
翔さんソロは後から前へ
智くんはセンターから前へ

智さんは相変わらずのストイックさ
相葉さんは フレンドリーに
そして 問題の翔さんは
心配してましたが…
衣装も度肝を抜かれることもなく
楽しくジュニアとファンと
手クルクルのパフォーマンス
ホッとできる演目でした
良かった良かった (^.^)

挨拶は
いつも本編最後にあって
挨拶後に一曲ってとこだと思うのですが
今回はダブルアンコールのはじめに
そして順番もいつもの逆
J →にの→相葉→智→翔
本編が挨拶無しにサラッと終わるのが
ちょっとなれない感じで
不思議な感じかな
12/1 は挨拶中 静かでしたが
12/2 は名前をコールする子が何人か (>_<。)

今回は 定番のハダシも無く
A・RA・SHI も感謝も無く
あ〜 pop なツアーを
自分達の今 表現したいことを
やったんだな〜という感想
がっちり こっちの心に食い込んできましたよ
ありがとう (^o^)/


おまけ
今回のポイント
・一日目の浮気 → Oh Yeah! で 真上にムビステが近づいてきたときに翔さんとにのが乗っていたのに 翔さんに見つめられてわれを失い にのを全く見てなかった… あの時の翔さんはヤバかった ゆうに5秒は見つめられてたはず (と 隣の友と話す これがマニアの思い込み!)にの ごめん

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
札幌 〜popでcornな日々〜 ココロチラリ してみる?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる