ココロチラリ してみる?

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013 東京ドーム グッズ購入顛末記

<<   作成日時 : 2013/12/10 18:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨夜のツレ達との会議で
今日は低気圧が来てて 雨になるので
雨風には 当たりたくないね と
また そう考える方は多いだろうね

ということで

ここは何とか 暖かい
プリズムホールに入れてもらおう と
去年より早い時間に家を出ました
水道橋駅到着 6:53 トイレも済ませ
最後尾を目指して… テクテク

プリズムホール最後尾は…
う〜ん
階段を上がったガラスの塔のあたり
到着 7:00
ごそごそ柵を動かしている係員さんに

私「プリズムホールの最後尾はどこでしょう?」
係員「もう並べませんので あちらに行ってください」
私「あちら???」

22ゲート前へ向かう列を
指示されました…

ひゃ〜 まじ (°д°)

プリズムホールの最後尾は
柵によってガッチリ区切られていました

どうやっても潜り込めんな と諦め (T_T)
横目で見ながら 仕方なく
言われたとおり22ゲート最後尾へ

ここが まず
判断が甘かったポイント かも?
(雨風しのげる25ゲートへ向う という選択肢 もしくは プリズムホール最後尾が開くまで待つ という選択肢 あったはず まぁ でも 難しいよな〜 )

そして 何より

プリズムホールに入る予定だったので
レインコートもレインブーツも無い
手袋すら無い(傘を持つ手が凍えたわ)
水の染みるコートに
上部の閉じないカバン
防寒対策 激貧 (T-T)

今日の標語 作りました ↓

「そんなにね 甘くはないよ プリズムホール」

以下 来年に備えての 時間の記録

起床 5:15 お弁当 朝食 身支度
家 6:08→最寄り駅 6:12→水道橋駅 6:53
トイレ等済ませ
列の最後尾 目指す 到着 7:00
係員の方の指示で
プリズムホールの最後尾
ではなく → 22ゲート最後尾へ (T-T)
10分くらいで 列の整理 ドームホテル前 陸橋上 ここで約1時間半待機
雨降り出す(8:10くらい?)
下方からプリズムホール 入場のアナウンス聞こえる(8:20)
プリズムホールの最後尾は また 並べるようになっている模様
↑ 何時頃 並べるようになったんだろう 気になるところ
9:15から 販売開始します のアナウンス
(9:00頃)
この頃から 雨風強くなり 雷も (T-T)
東京地方 竜巻注意報 きゃ〜
(雷で 販売中止が 1番怖かった…)
雨 強くなったり 弱まったり
11:20 雨あがる
11:45 購入ブースへ
12:00 購入終了 売り切れは無し

まぁね 買えたから 良しとしよう

そして 来年は 防寒対策 がっちりね



〈おまけ〉

今 夕方のニュースで
本日強風のため スカイツリー営業停止
気温 都内
予報がハズレ 5.8度 AM10:00
16度まで上がるって言ってたよね〜_| ̄|○

〈おまけのおまけ〉

25ゲート 9時半並び始め
17時半買い終わり

なんていう ツイートも

コレ ホントかな だとしたら
25ゲートに行くのも キツかったかもな
何でも ビル風がふいて
そうとう寒かったらしい

かと思えば 夕方
プリズムホールは1時間強とか
そして 売り切れなし と

ホント 読めないな〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してます。
雨の中大変でしたね。
私も雨が上がったので、10日仕事終わってからグッズ買いに行きました
18:50に並んで、買い物終ったのが2時間後でした。
場所もたまたまプリズムホールでラッキーでした。
仕事帰り風のスーツ姿のビジネスおじさんたちもチラホラいて、娘さんか奥さんに頼まれたのでしょうか、なんか読みながら慣れた感じで並んでいてビックリしました。
moyll
2013/12/11 19:41

コメントする help

ニックネーム
本 文

ジオターゲティング
2013 東京ドーム グッズ購入顛末記 ココロチラリ してみる?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる